和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!



11月12月があっという間に過ぎ、

何やら忙しく、また体調もよくなかったりしてて
ブログがしっかり滞ってしまっていました・・・すみませんm(__)m
「更新してないけど元気?」と心配して下さった皆様(^^;
ありがとうございます、めっちゃ元気ですー!

昨年内のイベントやマタニティペイント色々な報告もありますが
それらはおいおい記事をあげていきたいと思います!

ホント、今年もよろしくおねがいしますー!!!







birdrbcf201











.
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



和歌山市の洋菓子店マニエールさまで

6月に開催していた【マタニティペイントイラスト展】

昨日で無事に終了しました!

mtpdimnmn2.jpg

5月に田辺のカフェマイユ様で
6月に和歌山のマニエール様で展示して

和歌山の地方紙でも取り上げて頂き、

「見たよー!」とか「何これ!?」とか(≧▽≦)

その様々な反応に私自身が一番驚いています。


展示の仕方や方法、その他勉強しなきゃいけない部分は

まだまだ多いのですが・・・

素直に、出来て良かったー!と嬉しく思っています(≧▽≦)


お店や関係者のみなさま、

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

pom.png




***********************************************************

マタニティペイント(ベリーペイント)の御依頼承ります
(詳細はコチラ→

安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています

やってみようかな?という方、
それ何?という方(^^
どうぞお気軽にお問合せください

和歌山県内(北部・田辺市 他南部どちらでも^^)や、
奈良大阪等近隣も出張対応可能です。


***********************************************************


huru.png

マタニティペイント(ベリーペイント)は、
生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています



尾崎 共
akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

↓こちらからも、見て頂けます(^^
http://maternitypaint.com/artists-salons/tomo-ozaki#main




どうぞよろしくお願いしますm(__)m
















,
#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#田辺#関西#マタニティ#マタニティフォト

  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


大飯盛物祭


昨日は、こちらの地域のお祭りがありました(^^

20160403mtr5.png

『大飯盛物祭』といって、
昔々、近くの淵に住む龍蛇に捧げていた生け贄の代わりに
社を建てて大飯を奉納したのが祭の起源と云われている。。。そうです!

http://js3mne.jp/gallery/morimono/
http://www.guruwaka.com/omeshimorimono-maturi/


画像の山車を神社まで引いていくのですが
子どもも参加させて頂きました♪

20160403mtr1.png
子どもたちがひくのは、大飯盛物ではなく船(^^


20160403mtr4.png
全員で坂の上にある神社まで引きあげます。


山車のむしろ(?)を剥すと、中には6000個の餅が!
20160403mtr2.png


20160403mtr3.png

奉納されたあと、お餅はひとつづつ配られました(^^

小さな神社だけど、たくさんの人でいっぱいになって
無事成功!でよかったー☆
子どもにも、いい思い出になったかな(^^




,

  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


和歌山県を中心に、マタニティペイント(ベリーペイント)
フェイスペイント&ボディペイントをしています☆☆☆paint*tomo

******************************


少し遅くなりましたが・・・・


12月のマタニティペイントの御報告です♪

201512mtmtpt.png


今回の御依頼は、

赤ちゃんが花やハートで包まれているようなイメージで・・・という事でした。


終始リラックスした表情だった御依頼主さま

御実家へ帰られての出張ペイントで、

ペイントのあいだも、終わってからも、

おうちの方に見守られての、暖かいひとときとなりました(^^

どうぞ、素敵な赤ちゃんと出会えますように・・・


御依頼、ありがとうございました(^▽^)


201512mtsyoumen.png


*************************

マタニティペイント(ベリーペイント)の御依頼承ります
(詳細はコチラ→

ちょっとやってみたいなあという方、それって何!?という方
どうぞお気軽にお問合せください

プレママがリラックス出来るよう、御自宅へ出張してのペイントです。

和歌山県内(北部 ・ 田辺他南部どちらでも^^)や、
奈良大阪等近隣も出張対応可能です。

*************************


マタニティペイント(ベリーペイント)は、
生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています



尾崎 共
akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

↓こちらからも、見て頂けます(^^
http://maternitypaint.com/artists-salons/tomo-ozaki#main




どうぞよろしくお願いしますm(__)m







,
#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#田辺#関西#マタニティ#マタニティ和歌山
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お花のプレゼント




昨日・・・


小5の長男から、突然花をもらいました。



flowe.png




誕生日じゃないし、


勿論母の日でもありません(^^;



お小遣いを持って、知ってるお花の先生の所に行って

自分でアレンジしたんだそうな!

何を思ったんだか・・・心のうちは教えてくれませんが



でも、うれしかったです(^-^


ありがとう


お花なんて、結婚してから初めてだよ(^▽^;)

このまま枯れずにいたらいいのにな



そしてお花の先生も!

子供の小遣いなんて、ほんの僅かなのに

対応してくれて、ありがとうございました。





  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -