和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



シールアートのワークショップ


先月の話になりますが・・・

3人展「こどもびより」の開催中 7月25日に

会場のマニエールさまで、夏休みワークショップを開催しました(^^

工作ワークショップの内容は。。。
シールアートマステアート201707
シールアート・マステアートと

前回好評だった立体フレームも追加の、豪華3種類!!!
ws201779samp.jpg


たくさんの方に参加いただけて♪

すぐにモタモタしてしまう私では心もとないため(^^;;;

3人展のメンバーのモズさんにも講師をお願いしました♪


夏休みに入ってすぐ!のワークショップ

シールアート20170725d
ママも一緒に・・・(ママさんたちも、お疲れさまでした。ありがとうございました!)

シールアート20170725c
こちらは、マスキングテープを使ってイルカを作っています(^^
何も言わなくても、どんどん自分で頑張ってくれました♪


シールアート20170725b

シールアート20170725a
女子はさすが!といつも感心(^^;
見本は青系やピンクのイルカでしたが、黄色もかわいいなあ♪

シールアート20170725f

シールアート20170725e
出来上がり、完璧!

シールアート20170725g
同じ見本、同じ型から色を塗って作っても、やっぱりどこか、少しづつ違います。
どれもそれぞれに魅力的(#^.^#)

参加してくださったみなさま、

マニエールさま、どうもありがとうございましたm(__)m


そして、モズさんもありがとう♪
モズさんのページ→http://mozuzu.ikora.tv/










#マニエール#シールアート#マステアート#マスキングテープ#丸シール#丸シールアート#ワークショップ#和歌山

  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ワークショップのお知らせ ** シールアート **


7月いっぱい開催中の「こどもびより」

和歌山のイラストレーター、モズさんと原ミキさん、
と私の3人での、「こども・子育て」をテーマにしたイラスト展です☆


その会期中7月25日(火)にシールアートのワークショップをします。

シールアートマステアート201707

☆☆シールで遊ぼう☆☆


いろいろな大きさの丸いシールを貼り合わせて、
夏の風景やケーキなどのポストカードを作ってみましょう
また、マスキングテープを使ってイルカや鳥など作ってみましょう!



≪日時≫7月 25日(火)午前10時30分~12時
        ※事前予約頂ければありがたいです。

≪費用≫ 材料費1,000円+お店でケーキセットオーダーお願いします。

≪内容≫ ① 丸シールアート…ポストカード2枚作成
          お好きなデザイン1枚と、丸シール貼り放題♪が1枚

       ② マスキングテープアート…A5サイズ1枚作成

絵が描けなくても、簡単にできます(^^

①②のどちらかをお選びください。

※特に持ち物は必要ありません。   


申し込み・お問い合わせは、

ブログのコメント、もしくは

メール kodomobiyori@excite.co.jp まで(^^


まいぷれさまにも紹介頂きました♪
https://wakayama.mypl.net/mp/mamatimes_wakayama/?sid=58756


その他の情報は、こちらからも!
こどもびよりFacebookページ
https://www.facebook.com/events/351369721932323/?fref=ts






















#こどもびより#まいぷれ#和歌山#イラスト#和歌山イラスト#3人展#子ども#子育て#イラスト展#こども#ワークショップ#シールアート#マステアート#丸シール#丸シールアート#マスキングテープ
  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


なのとたちイベントでは、ありがとうございました


和歌山マニエールさまで開催の三人展「こどもびより」
   →http://nmakid.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

予想を超える反響に、3人ともビックリです!

ありがたやありがたや・・・(T_T)

今月いっぱい、展示中でございます。

ぜひぜひ、見てやってくださいm(__)m



そして、遅くなりましたが

6月10日に開催したイベント


~子育て応援~ 『ありがとうのひとときを』 Fromなのとたち

  →http://nmakid.blog.fc2.com/blog-entry-261.html
多くの方に来ていただきました。本当にありがとうございました!

nanototati.jpg

なのとたちオモテ

大人気だった、梅シロップ作り
梅シロップ当日
・・・の準備風景(^^

なのとたち梅シロップ作り2
↑こちらが作ってるトコ♪
ママと一緒に、梅の実や氷砂糖をビンに入れるのがめっちゃ楽しそう!


なのとたち講演2
ピュアママの森下先生と
ピュアハートアップデザインの西川先生の講演

『「毎日の子育ては誰に感謝されるわけでもなく、
ただ何となく不安な日々だけど
大丈夫だと応援してもらった!」とママからのメッセージがありました』
西川先生のブログより(^^


そして私のシールアートも!

なのとたちシールアート1
たくさんの子ども達に楽しんで頂けました!

なのとたちイベントシールアート2

「普段、シールで遊ぶのは家では「やめて」って言っちゃう」
そうそう、そうなりますよねー!(^^;
「この子、見本の通りにできないんです」
そりゃそーです!それでもいいんですよー♪

シールに集中する子どもたちの横で、ママさんたちと
こんなことを言いながら見守ります(^^


なのとたちシールアート3
子どもとのワークショップは、
いつも自分が勉強させてもらいます・・・
みんなそれぞれ、様々な才能を持ってるなー!と(*^-^*)



「子育ての近くにいる方を応援したい!」という想いからはじまったこのイベント

応援するつもりが、私たちが力を頂きました。


本当に、ありがとうございました。

























#なのとたち#子育て応援#こども#こどもびより#和歌山#和歌山イベント#梅シロップ#シールアート#丸シール#育児#子育て
  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


昨年の報告②~マスキングテープワークショップ~


昨年末の報告その②ですー(^▽^;)


11月26日に、

お世話になってるアマナサロンさまでのSBMイベントでした(^^

こちらでのイベントは、いつも和やかで穏やかです☆

私は、クリスマスのシールアートと、マスキングテープアートをしました!



シールアート


他にも、アマナサロン様の、聖塩を使ったトリートメントや
leo anela様の脳内整理(!やりたかったかも^^;)や、オリジナルバッグ作りなど

大人も子供も、みんな笑顔で楽しめるイベントでした♪

アマナサロン様ブログ↓

http://ameblo.jp/amanasalon/entry-12223259949.html




丸いシールを使ったシールアートや
マスキングテープを使ったマステアートは、
今年もいろんなところで、どんどんやっていきたいと思ってます(^^

どうぞ、よろしくお願いします☆












#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#紀南#関西#イベント#シールアート#ワークショップ#丸シール#シール#マスキングテープアート#mtアート#マスキングテープ
  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ゆずりはMARKET ありがとうございました☆


昨日の、ゆずりはMARKET in ノーリツアリーナ

シールアート出店、無事に終了しました(^▽^)


sa20161106yuzuhk2.jpg
一生懸命、作ってくれました♪
とてもかわいいポストカードが出来たんですよ!

sa20161106yuzuhk1.jpg
こちらも!楽しそうにシールをペタペタ☆
かっこいいドラゴンが出来ました。

sa20161106yuzudg1.jpg
先日のソルトペインティングの時も、チャレンジしてくれた男の子♪
集中力と勘がすごい!
ふたつみっつ先の出来上がりを予想してそうな
素早い動きで仕上げてくれました(≧◇≦)


他にも多くの方に来て頂きました。
(写真撮れてないです・・・すみません(;一_一)

楽しんでもらえてうれしかったです。

ありがとうございましたm(__)m


また、今回は

ベビーマッサージ ピュアママさまや
http://ameblo.jp/noriko3388/

ベビーマッサージ Rire Ange りる・あんじゅさま
https://www.facebook.com/rire.ange201405/

ベビーマッサージAUBEさま
https://www.facebook.com/akiyo.aube/

手形足型アートのプラカリリさま
http://ameblo.jp/puracariri/

子供さんも楽しんでもらおうと、一緒に合同出店させて頂きました(≧▽≦)

初の試みでしたが、それも楽しかったです♪



昨年の夏、ほんの一回だけのつもりで始めたシールアート

それがここまで!続けられるとは思っていませんでした(^^

ありがたいことですー(^^)

また引き続き、イベントや色んな場で

ワークショップする予定です☆

(出来れば大人の方にも、ボーーーッと楽しんでもらえるように^^)


どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



















#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#紀南#関西#イベント#シールアート#ワークショップ#丸シール#シール#マスキングテープアート#mtアート#マスキングテープ#わかやま#ゆずりはMARKET#ゆずりはマーケット

  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -