和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



和歌山イラストレーションの会作品展 開催中です


私も参加している、和歌山イラストレーションの会が

本日11月14日から、22日まで

和歌山市役所の市民ギャラリーで展示会をしています(^^

和歌山イラスト20171114

こちらは搬入の様子☆

201711イラストの会1

201711イラストの会2
横から見るとこんな感じ!
狭いのか広いのか(笑)

201711イラストの会5
並べられた会員の作品です!

和歌山市役所、正面を入って左手にあります(^^

どうぞ、見に来てくださいね!
(勿論、無料です^^)

ちなみに私のは…
201711イラストの会6
今回こーんな感じ!

どうぞ、よろしくお願いします



『和歌山イラストレーションの会 作品展』
 
2017年11月14(火)~11月22日(水)
平日 8:30~17:15(※土日休館)
和歌山市役所 市民ギャラリー

(和歌山市七番丁23番地)

















#和歌山#イラスト#和歌山イラストの会#イラストレーション#和歌山市役所#市民ギャラリー
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


みんなの学校『キッズ商店街』


8月も終わりになってきまして、
やっと夏休みモードが解けてきた我が家ですが
ふと、まわりのお店を見ると・・・どこもかしこも『ハロウィン』

え!?早くない!?待ってよーまだセミ鳴いてるよー((+_+))
年々早くなってるなあ・・・

さて

夏休み中のイベント、こんなのがありました!↓

和歌山市 みんなの学校 presents

お仕事体験イベント
新・キッズ商店街 in ぶらくり丁
~今年は毎日がキッズ商店街!!~

http://mingaku.ikora.tv/e1284562.html

毎年、和歌山市ぶらくり丁「みんなの学校」さまで

開催されている夏休みイベントですが

今年は私も初参加!初講座(?)させていただきました(^^

イラストレーター体験・・・ということで

「自分の名前を一文字、好きなもので飾ってみよう!」

みんなの学校イラストsp

みんなそれぞれ、自分の名前があります。

小学校低学年とかで、どうして親御さんがその名前をつけたのか
って、「家で聞いてくる」授業があると思うのですが

自分の名前に込められた意味や

それとは別に、今の自分が好きな事・思う事なんかを

文字に散りばめて描いてみよう・・・というワークショップでした。

実はこれ、思いのほか難しいのです(^^;

が、さすが!!!

これを選んできてくれたキッズたちは一味違う☆

みんなの学校イラストfk

色々と悩みながらも

みんなの学校イラスト20170802

みんな、もにすごいのを仕上げてくれました!!!

もう、私がひたすらビックリ♪

子どもって、やっぱりすげーなあと

かなわないなあと、

実感した一日となりました。


参加してくださった皆さま、みんなの学校さま
ありがとうございました!!!

記事はこちらからも↓
みんなの学校












#みんなの学校#和歌山#和歌山ぶらくり丁#イラスト#ワークショップ#キッズ商店街
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3人展「こどもびより」、終了しました☆


先月一か月間開催した「3人展~こどもびより」

kodomobiyori20177.jpg

無事に終了致しました!

展示を見にきて下さった皆様、
協力いただいた皆様、
また、NHKさまをはじめ 取材・掲載等メディアの皆様、
マニエール様
モズさん、原さん
ありがとうございましたm(__)m


正直、今回ほど濃い展示会は初めてでした…

普段の生活で、とても身近にいる「こども」と「子育て」

それほどとは思わずに、展示会のテーマにしたのですが

私たちが考えていた以上に、反響をいただき

新聞・TVに取り上げてもらうなど、大変貴重な経験ができました。

・・・・・勉強になりました!m(__)m

これを次につなげられるよう、頑張っていきたいと思います☆

☆感想や、今後についてはこちらもご覧ください

http://kodomobiyori.ikora.tv/e1290167.html



尚、展示していた例の「子育てあるある☆かるた」ですが

こそだてあるあるmmこどもびより
(↑これ)

もし、どこかの施設や団体様・お店などで

「ちょっと展示しといてやってもいいかな」なんて、

とてもうれしい考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、

どうぞ連絡くださいませ!

あるあるパネル(なにその名前…^^;)

これからも、いろいろな形で、ママたちや子育てで

うまく利用してもらえればいいなあと思っています!

連絡先は・・・kodomobiyori @ excite . co . jp


どうぞ、よろしくお願い致します。












#こどもびより#和歌山#紀の川市#田辺#子育て#こども#和歌山こそだて#子育てあるある#イラスト#3人展#ワークショップ#シールアート
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


残り1日!


開催中の3人展「こどもびより」

kodomobiyori20177.jpg

ついに残り1日となりました!

明日31日が最終日となります。

展示は、夕方16時までとなるので、ご了承ください(^^

あ、マニエールのお店は19時まで営業しています☆

どうぞ、よろしくお願いします(#^.^#)



そして、

17日のNHKさん放送後

いろいろ感想や連絡をいただきました♪

ありがとうございました!

早くブログ更新したかったのですが、

実は放送をゆっくりと楽しむ間もなく・・・・・

放送日に次男発熱・そのまま夏休み突入の個人懇談・学校夏祭(役員でした^^;)・長男発熱そして発疹等々となっております(^^;

いやー、バタバタだわ(まだ継続中☆)


その間に

マニエールさまで開催したワークショップ(!)の方は

おかげさまで満席となり盛況で終わることができました。

その模様については、また後日アップしますね☆


どぞ、明日までの「こどもびより」展示を、よろしくお願いします(^^


kodomobiyoriikora2mmm.png
http://kodomobiyori.ikora.tv/







.
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


「こどもびより」がNHK( ゚Д゚)


3人展「こどもびより」

なんと、NHK和歌山で展示会のことを放送して頂けることとなりました!


放送予定は↓↓こちら

★ 7/18(火)『あすのWA!』 18時30分~
(和歌山県内放送)

http://www.nhk.or.jp/wakayama/asunowa/
NHKwakayamaこどもびより




★ 7/19(水)『ぐるっと関西おひるまえ』11時30分~
 (近畿圏内放送)

http://www4.nhk.or.jp/P2702/
NHKkansaigこどもびより

※放送の都合上、延期等に変更される場合があります



展示中の「こそだてあるある☆かるた」
こそだてあるあるmmこどもびより
私たち3人の思っていたよりずっと反響をいただいていて
ホントにうれしいです(^^)


ちなみにこの「あるある☆かるた」は
こそだてあるある冊子mm
ボツ作品も収録した冊子もあります
800円で好評発売中です♪m(__)mm(__)m
(※イラスト集なので、カルタとしては遊べません)


こどもびより店内2mm

展示は7月31日(月)までです。
どうぞ、一度みてやってください☆
(かるた以外の作品もぜひ!)


3人展~こどもびより~
2017年7月1日(土) ~ 7月31日(月)
マニエール和佐店
和歌山県和歌山市禰宜1109-8
9:00~19:00(無休)
http://kodomobiyori.ikora.tv/












#3人展#こどもびより#マニエール#和歌山#和歌山市#こそだて#子ども#こどもあるある#子育てあるあるかるた#ベビー#マタニティ
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -