和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



宿題なんだけど

長男の宿題が続いています。

夏のドリル・・・とゆーのが、今もあるんですね(^^;

その中にあった「かあさんのうた」

焼けた町から逃げてきた 
母親とはぐれた、やけどを負った小さい子、
その子のお母さん代わりになって子守唄を歌う女学生
それを見守る楠木

ドリルで使われてるのは、お話の中の一部だけど

もうそれだけで、号泣しそうになりました。涙腺弱~~~!!

長男に、ちょっと怪訝な顔されたわ(^^;


もうすぐ8月ですね


大野充子作「かあさんのうた」
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB=E00&no=1215

  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


なつやすみの宿題

子供達は夏休みが始まりました。
家の中わんさか、宿題もわんさかです(^^;

普段の宿題も、後回しになりがちな長男、
(時々、後回しを翌日まで持ち込み、倍増させてしまうのだ!)
今年こそ!早めに宿題を終わらせようよと、話をしてみました

宿題は、学校からの指定モノと自由課題があります
自由課題はリストがあり、その中から選びます
絵画に造形モノに、文章モノに研究モノその他・・・と幅広く


なぜかその幅広いテーマ一覧を見て彼は元気よく一言
『オレ、作曲するわ!』

彼は、ピアノも何も、音楽の習い事は一切していません

え?作曲?母は一瞬機能停止、数秒後回復
「作曲て何するん?」
「曲作るんだろ?」
「じゃあ~、音符って知ってる?」
「もちろんじゃん!これやろ?」

無題

自信満々にコレを書きやがりました(*_*)
「俺って結構知ってるだろ?」
本気らしいな

母は、音楽の本を机の上に出させて、中を広げて説明
「これが、音符」
「似てるやん」
似てるだけで書けるかい!

結局、彼は何だか面倒くさくなったらしく
作曲はやめて、無難な貯金箱に変更しました
やれやれ・・・

後日、その話をダンナにしたところ
「楽譜書かれへんだけで、そんなん言ったらアカンやろ~、もしかしたら
すごいメロディをあみだしよるかも知れへんぞ!おもろいやん、やらせろやらせろ!」
こちらも本気らしいな
この親だから、あの子なんだねえ(^^;;;
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
関連記事


遅い報告(^^;

先月の、田辺のカフェマイユ様での絵の展示
無事に終了いたしました

見ていただいた皆様
絵を気に入って頂いた方々
そして、カフェマイユ様、keiko様
ありがとうございました

何点かは、好いた方のトコロへ行くことが出来ました♪
なによりです(^^


kaerunokuti2.jpg
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -