和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



恐竜を描く

先週末、長男がワークショップに参加しました

「動物を実物大でかいてみる」

というテーマで
彼が選んだ動物は、大好きな恐竜でした
最初は、一般的な(?)ティラノにすると言ってましたが
図鑑によると、体長は10m超!
妥協して(^^;1.5~2mの小さめの「マシアカサウルス」にしました

まず、段ボールにチョークでかきかき・・・

kyouryu

さらに墨でかき・・・
kyouryu2
kyouryu3

切り抜いて完成!
kyouryu4

途中、何度も(というか後半はずっと)飽きてしまい(^^;
主線をとってからは、その後がわからなくて止めたがっていたんですが
先生の「もうちょっと!」という言葉で、何とかここまで描きこめました

面倒がっていたものの、出来上がれば満足したようで
「めっちゃ面白かったよ~」と、ちょっと誇らしげ…
途中で投げ出さずに、よく頑張れました!(^^

この作品、帰りに「持って帰りますか?」と聞かれましたが
即答で「いえ、置いていきます」と答えたのは、現実的な親(私と旦那)です
本人は持って帰りたがってましたが…だって、家狭いんだもん!!

(お城の動物園で行われる「市民ZOOフェスティバル」で展示されるかも…?だそうです→
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


夏休みの思い出

やっと夏休み終了~!
と思いきや、
いきなりの大雨洪水警報(そして休校)が続きました

やった!終わった!と思って喜んだのに、実は終わってなかったというのは
・・・やっぱりキツかったです(親は)
子供は、今朝も警報を待ちながら登校しましたが(^^;


そして先日、
夏休みの名残が届きました
器

子供たちが、「手びねり体験」で作ったコップです
左が長男
右が次男(お父さんのヘルプ大)

陶芸の粘土を触るのも何も、すべて初めての二人でしたが
とても楽しんでやっていたのが印象的でした

次男はなぜか、先生のお手本を見た瞬間「オレはできるぜ」と言ってたし^^;

また機会があれば、やってみたいなあ♪
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -