和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



ベリーペイントを体験してみませんか

11月22日に、和歌山市の「おしゃべり広場ホッピング」様にて、ベリーペイントやります♪

bellypaintlitt.jpg
(当日は、画像よりも小さいハーフサイズになります)



日にち・・・11月22日(金)

時 間・・・① 10時30分~ 
      ② 11時20分~
      ③ 12時10分~  
※時間の都合上、3名様限定(お一人様約45分程度)とさせて頂きます



金 額・・・3000円(ホッピング様特別価格♪)
      但、別途ワンオーダーお願いします


持ち物・・・汚れてもいいTシャツ(描いたあと、そのまま帰られる場合)
      カメラ(持参頂いたカメラでお撮りします。携帯・スマホ等でも構いません(^^)


上の画像は、お腹いっぱいに描いた大きなサイズですが、
今回は1/3~1/2程度のハーフサイズになります
どうぞ、ご了承下さい!

絵柄は、「お花」「baby」「イルカ」の3種類の中からお選び頂けます
(サンプル画像は、近々アップいたします!すみません~暫くお待ちください!)

お腹に描く絵具は、水や石けんで落とせる水性絵具です
お肌にやさしい安全なものを使用しておりますが、
お肌の弱い方、また傷やけがをされている方は恐れ入りますが御遠慮ください
また、不安のある方は事前にパッチテストを行いますので御相談ください



6か月~の妊婦様♪ぜひぜひよろしくお願いします(^^
御予約は、↓ホッピング様まで~!

おしゃべり広場ホッピング
(電話)  073-425-8789 
(メール) info@hoppingmama.com
(HP)  http://hoppingmama.com/



ベリーペイントの御依頼承ります
やってみようかな~という方、それってどんなんやねん!という方
どうぞお気軽に御相談ください(ブログにコメントOKです^^)

************************************

ベリー(belly)は、おなか

ベリーペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディーペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念にとペイントをされる方が増えています

  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]
関連記事


ベリーペイント

ベリーペイントを、はじめます(^^

先日或る方にお願いし、ベリーペイントのモデルになって頂きました。

bellypaintlitt.jpg


11月に、第三子を出産される予定とのこと!

「いい記念になりました」と仰る笑顔が本当に素敵で
一緒していた娘さんもとってもかわいい~♪
bellyhand_20131001133758185.jpg

余裕のママさんに助けられて(^^;
私も楽しんで描くことが出来ました♪

モデル様、そしてともりんご様
どうもありがとうございました~!


ベリーペイントの御依頼承ります
やってみようかな~という方、それってどんなんやねん!という方
どうぞお気軽に御相談ください(^^
(詳細ページは、しばらくお待ち下さい)


************************************

ベリー(belly)は、おなか

ベリーペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディーペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念にとペイントをされる方が増えています
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


絵描きママ展

ekakimamaten.jpg


和歌山のマニエール和佐店にて
11月30日まで、『絵描きママ展』が開催中です

「ママは絵描きさん」のメンバーによるイラスト展で
とてもとても力作揃いです!

私も出展しています・・・が、
すみません、新作ではないです~(^^;
でも、ほかの皆々様の作品は必見!
メンバーのグッズも販売していますので
どうぞ、一度お立ち寄りください(^^




  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -