和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



アロマジェル

先日、ちゅららさんのアロマ教室に行ってきました♪

KIMG1045~23

これからの季節にピッタリな、デオドラントジェル!
汗かき男児2名と、これまた濃ーい成人男子のいる我が家に、是が非でも必要なアイテムです(T_T)
アロマオイルを使用した天然成分のジェルは、子供にも、そして
市販のデオドラントスプレーでかぶれた私にも安心して使えますー♪

数種類のオイルをブレンドして、好みの香りに仕上げるのですが
参加者3名、ほぼ違う香りになりました
使ってるものは同じなのに、、、それぞれに好みが全然違って興味深かったです
そして何よりも、楽しかったー(≧▽≦)
また、機会あれば参加してみたいなあ



↓☆ちゅらら様は、アロマもそうですが、ヘッドマッサージもされているお店です!
(要予約)

体と心を元気にする ☆CHURARA ☆ ヘッドマッサージの店
海南市大野中608-12
http://churara1025.ikora.tv/



.
  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


プレママに・・・6月20日 ベリーペイント体験会

6月20日(金)
岩出のミルフェルム様にて、ベリーペイント(マタニティペイント)の体験会をします(^^

bellyhand.jpg

日にち・・・6月20日(金)

時 間・・・① 10時30分~ 
      ② 11時30分~
※時間の都合上、2名様限定(お一人様約50分程度)とさせて頂きます

金 額・・・3000円(体験限定価格です♪)

持ち物・・・画材がついてもOKなTシャツ(描いたあと、そのまま帰られる場合)
      カメラ(持参頂いたカメラでお撮りします。携帯・スマホ等でも構いません(^^)

マタニティのお腹に、1/3~1/2くらいの大きさで絵を描かせて頂きます
また、お好きなメッセージや言葉もお入れします♪
sampleee5.jpg

ベリーペイントに使う絵具は、水性絵具です
その日の入浴まで、お楽しみいただけます
お肌にやさしい安全なものを使用しておりますが、
お肌の弱い方、また傷やけがをされている方は恐れ入りますが御遠慮ください
また、不安のある方は事前にパッチテストを行いますので御相談ください


6か月~の妊婦様 よろしくお願いします(^^


予約制となっていますので、
ミルフェルム様まで、ぜひお問合せ下さい!
ミルフェルム・・・0736-67-3050
和歌山県岩出市野上野15-3
http://www.mille-ferme.com/mille-ferme-circle/mille-ferme-2014-06.html


ベリーペイントの御依頼について→
************************************
ベリーペイントの御依頼承ります
やってみようかな~という方、それってどんなの?という方
どうぞお気軽に御相談ください(ブログにコメントOKです^^)
************************************

ベリー(belly)は、おなか

ベリーペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディーペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念にとペイントをされる方が増えています


bellypaintlitt.jpg

.
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


国体イベント~相撲(2)




6/1(日)、国体強化選手ふれあいイベント~相撲編~にフェイスペイントで参加しました
会場の和歌山県営相撲競技場では、『わんぱく相撲大会』も開催!
kaijou.jpg
大勢の 出場する子供さんやその御家族達で、賑わってました!

私は午後からの参加でしたが
午前のボディジュエリーがあっという間に満員になり
さらに、おしゃべり広場ホッピング様のワークショップ
きいちゃんバッジやキーホルダーも、午前すぐになくなってしまったとの事!
ものすごい人気だー(^^
060101.jpg
ありがたい事に、フェイスペイントにもたくさんの行列♪

060102.jpg

060103.jpg

とにかく、子供たちが元気でパワフル♪
試合を終えたばかりの土を拭いながら来てくれた子もいて、
とても楽しかったです!
あっという間の時間でした
残念なのは、国体相撲選手との交流会を見忘れた事かな・・・(^^;

あ、わんぱく相撲も見忘れた(^^;
060104.jpg



.
  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -