和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



目玉・スカル・目・目・・・・

世間と同じく、うちの子供達も夏休みに突入!

遊びにプールにゲームにマンガに・・・(宿題は!?(>_<)
ほんの少し時間があいただけで「俺ってヒマやー!」と騒がしい・・・

じゃあお化け屋敷ごっこやろーぜー!



medamama.jpg
描いてみました
目玉です

skal.jpg
こっちも
でも、めっちゃ嫌がられました(^▽^;)
「お母さん、もう顔はやめて!」って「半分スカル坊主」にしぶとく怒られたんで


batmk.jpg
手ならええやろぉー!
って、目
(これも気持ち悪いと嫌がられたけど^^;)

batsp.jpg
こっちの目は、なぜか大喜びしてた

「またやっていい?」って聞いたら、二人とも返事はなかったです
楽しかったのは母だけか(^▽^;)

夏休みはまだまだ続く・・・・



.
  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


ベリーペイント体験会報告

今頃報告かい!って怒られそうですが・・・

6/20に、岩出市のミルフェルム様にてベリーペイントの体験会をしましたー♪

はい、もうすぐ1か月経とうとしていますね!・・・ごめんなさい!(>_<)



当日は時間も限られているため、2名様限定で御予約を承りました。

20140620rose1.jpg
お一人目は、御夫婦で来て頂けました(^^
女の子が生まれるご予定との事で、お花の絵を♪

20140620rose2.jpg
もうお名前も決定済!なので、お名前と日付、
さらにプレパパにかわいいハートも描いていただき完成♪
とーっても素敵なパパとママの愛情たっぷりです(≧▽≦)


もうお一人は、男の子のご予定のママ♪
20140620dol.jpg
ブルーのイルカの絵と、
当日はFIFAワールドカップブラジルの日本対ギリシャの試合の日!だったので
御希望により急遽、サッカーボールも追加しました(^^
日付と、ママが一生懸命考えてきてくれたメッセージも添えて・・・

周りの方々の祝福があふれる中でのペイントとなり、
こちらも暖かい気持ちになりました(^^



御二方とも、どうもありがとうございました!!!



,
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


橋本市民病院「さくらの会」イベント

12日(土)に、橋本市民病院のがん患者会『さくらの会』様の
似顔絵イベントに参加してきました!

20140712橋本2a
似顔絵といいつつ、フェイスペイントもちょこちょこと♪
20140712橋本a
ペイントは、大人も子供も関係ないのだー!
笑ったりビックリしたり呆れたりでも、楽しければそれでいいのだ♪

20140712橋本5b
左端は、一緒に参加した似顔絵描きのおかゆちゃんです。
って、私もペイントしつつ、似顔絵描きで参加!!
(右から二人目。。。実はかーなーり緊張してた^^;)

『さくらの会』は、元々乳がん患者会として始まった会だそうですが、
現在はすべてのがん患者の会として活動されています。
定期的に、おしゃべりや各種レクリエーションの会『サロン・ド・サクラ』を
開催されていて、今回も、その一環としてのイベントでした。


「皆さんに、笑顔になってもらう!」


さくらの会様は、一緒に笑い、悩みも話し、聞き、そしてまた笑う
後悔したり、つらさを一人で抱え込むことが少しでも減るように
最後に「ああ、面白かった♪」「来てよかった」と言ってもらうための会だそうです

明るく元気な雰囲気の会だと事前にお聞きしていた通り、
皆さんとても明るくてユーモアたっぷり、楽しく似顔絵を描かせていただいてきました。

「今の自分の顔を描かれるなんて・・・ちょっと抵抗あったんやけど、でも来てよかったわ」
帰り際にそう言って下さった方もいて、
こちらの方こそ、限りない元気を頂いた一日でした!
ありがとうございました



さくらの会様の『サロン・ド・サクラ』は
奇数月の第3水曜日の午前10時~12時、午後13時~15時に
橋本市民病院2階 第一会議室(エレベーターで2階に上がったら目の前にあるお部屋)
にて開催されています
患者様だけでなく、御家族どなたでも参加OK!
橋本市民病院以外の病院患者様も参加できるそうです。

見学の希望やその他お問い合わせ等々
気になる事があれば、お気軽に
お問い合わせ先はこちら↓

橋本市民病院がん患者会 さくらの会
〒6480005
橋本市小峰台2-8-1
橋本市民病院
0736-34-6116(代表)
地域連携室 患者様担当 ソーシャルワーカーの松本様まで

ブログもあります
『さくらの会』活動日記
http://ameblo.jp/tady0516/

こういう活動があることを、もっといろんな方々に知ってもらえればと思います。



,
  1. 似顔絵
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


カフェマイユ様にてイラスト作品展

今月は、展示会を2つもやっているのです(^^
(和歌山イラストレーションの会 メンバー作品展はこちら→

田辺市のカフェマイユ様で、7月いっぱい私の作品展を開催中です

cafem3.jpg

『尾崎 共イラスト展~木々色々~』

7月1日(火)~7月30日(水)
カフェ・マイユ
和歌山県田辺市下万呂577-1 (0739-26-6012)
営業時間/AM10:00~PM7:00(喫茶はPM6:00まで)
木曜は定休日です

cafem.jpg

cafem1.jpg

お時間あえば、どうぞ見てやってください(^^

カフェマイユさんは、イラスト抜きにして、ケーキおいしいです!!!
個人的にはジンジャーミルクプリン(確かそんな名前)めちゃめちゃ好みでした♪
(写真撮ってくるの忘れたー(T_T)



.
  1. イラスト
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


「和歌山イラストレーションの会」展示会


『和歌山イラストレーションの会』のメンバーによる作品展が、
和歌山市和佐の、「洋菓子 マニエール」様で開催中です!

wakaill.jpg

『和歌山イラストレーションの会』メンバー展


場所 : 洋菓子マニエール和佐(和歌山市禰宜1109-8)

日時 : 7月1日(火)~7月31日(木) 9:00~19:00 

メンバーの色々なジャンルの作品が出展されてます(^^
私も、3点ほど・・・
お菓子屋さんの、喫茶コーナーでの展示なので
ケーキとお茶がてら、ぜひ見てみてください!



『和歌山イラストレーションの会』は、
常時、メンバー募集中です♪
イラスト、デザインなどの分野で制作活動をされてる方、してみたい方、
プロ、アマ、活動歴は問いません。お気軽にお問い合わせください。
http://willusta.jimdo.com/


よろしくお願いします(^^


.
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -