和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



和歌山ロイヤルパインズ

おしゃべり広場ホッピング様の、和歌山ロイヤルパインズホテル様でのイベント
まだまだ継続しています!

8月29日(金)までの平日、毎日10:00~16:00で
様々なママ講師さんが日替わりで出店しています(^^
宿泊の方でなくても♪ぜひ遊びにいってみてください

私は昨日出店、次回は8月26日(火)フェイス・ボディペイント出店します(^^

roiyaru2a.jpg


rosesese.jpg





  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


ベリーペイント出張♪

紀南の方へ、ベリーペイント出張に行ってきました!

御依頼のママは、三人目のお子様を懐妊中♪
女の子の予定なので、かわいらしく「海のイメージ」で、との事(^^

samp11s.jpg

海の青の中に、イルカとティアラを☆
samp22s.jpg



依頼主様は、マタニティペイントをしたくて、ずっと色々なところを探しておられたそうです。
ペイントの間お話していても、とっても楽しくって
2人のお子様と、お腹の赤ちゃんへの愛情が溢れるかわいい方でした(^^
(余談ですが、翌日に実家近くの某店で偶然出会ってビックリ!)
出会いと繋がりに感謝するばかり・・・

どうぞ、素敵な赤ちゃんと出会えますように♪




*************************

ベリーペイントの御依頼承ります(詳細はコチラ→
安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています


やってみようかな~という方、それってどんなんやねん!という方
どうぞお気軽に御相談ください(ブログにコメントでもOKです)

akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

************************************

ベリー(belly)は、おなか

ベリーペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディーペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています



  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
関連記事


夏休み夏休み!

夏休み真っ最中!
とゆーことで

おしゃべり広場ホッピング様のママ講師として
和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテルでのイベント
「おもてなし大作戦」に参加してきました!

roiyaru.jpg
いろんなワークショップがあって、こりゃ楽しい♪

roiyaru2a.jpg

roiyaru1.jpg
子供たちはもちろん、ママにもペイント♪

夏休みに特にどこか行く予定もない私としては、
ロイヤルパインズ様のリゾートな雰囲気を感じられただけでシアワセかも(^^;
ああ、いいなーリゾートー♪



,
  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


「*おうちでphotoの会*」にてマタニティペイント

0728eee.jpg

先日は、写真スタジオへの出張ペイントでした
特別に、スタジオでペイントをさせて頂き、そのまま写真撮影!

『*おうちでphotoの会*』
妊婦様とスタジオ様との雰囲気が、和やかでとっても楽しかったです♪


0728f.jpg
今回はハーフサイズで、
絵は、ベビーと、御家族それぞれを表すお花・・・ともう一人(一匹?)の御家族!


一緒に来ていたかわいいお姉ちゃんも、とっても賢くって!!
ペイントの間、ママを待っていてくれてました(^^
0728a11.jpg
ママと同じ花を腕にペイント♪
その後、一緒に撮影されました

撮影現場でペイントするのは初めてで、
実は結構緊張しながら行かせてもらったのですが・・・
スタジオの雰囲気や、カメラの白川さまと妊婦様の人柄もあって
実際はほとんど緊張せず(^^;)楽しくペイントさせて頂きました!
どうもありがとうございました!



撮影スタジオ

『*おうちでphotoの会*』
~奈良県限定☆マタニティフォト&ベビーフォト&七五三こども写真☆おうちスタジオ出張撮影~
http://onedayphoto23.blog111.fc2.com/
(※ご希望の方は、どうぞ事前に確認をお願います)




ベリーペイントの御依頼承ります(詳細はコチラ→
安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています


やってみようかな~という方、それってどんなんやねん!という方
どうぞお気軽に御相談ください(ブログにコメントでもOKです)

akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

************************************

ベリー(belly)は、おなか

ベリーペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディーペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念にとペイントをされる方が増えています






,
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -