和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



イベント出店情報

月日が経つのって、ホントに早い
子供達は今日終業式で、次に登校する時は、それぞれ進級しています
当たり前の事なんだけど・・・あらためて、無事に元気に一年過ごせた事を
ありがたいなぁと思ったり(^^

さてさて、そんな春になりまして
少しイベント出店ですー!

まずは、「和歌山イラストレーションの会」
和歌山イラストレーションの会作品展が開催されます。

『和歌山イラストレーションの会 作品展』

日時:2015年3月28日(土)13:00~18:00
           29日(日)10:00~17:00
場所:和歌の浦アートキューブ B1
     和歌山市和歌浦南3丁目10-1
     TEL:073-455-1188
入場無料
http://wakayamaillust.ikora.tv/e1103942.html

アートキューブ展フライヤー低画像
和歌山在住のイラストレーター10名による作品を展示
29日にはナント、私がライブペイントやります!
2年ぶりだが大丈夫か私?(^^;;;
ライブペイントは11時からの予定です♪
お時間ある方はぜひ、メンバーの多彩な作品を見てやってくださいm(__)m


イベント、他にもまだまだあります。

和歌山マリーナシティホテル 春休み企画
ホッピング登録ママ講師によるワークショップブース♪

に、参加します(^^
http://hoppingmama.ikora.tv/e1107836.html

3/27~4/3までの平日、10~16時まで
毎日様々なママ講師さんがワークショップをします
私は、3月30日(月)と4月1日(水)
宿泊のお客様でなくても参加できます!
春休みに軽ーく遊びに来てください(^^


さらにさらに

ダイワロイネットホテル和歌山モンティグレ様の10周年記念イベント
フェイスペイントで参加します(^^
私の出店は、4月5日(日)と4月26日(日)です♪
http://www.montigre.jp/event/index.html#entry2900


また、岩出市のミルフェルム様でのマタニティペイント体験会、
次回は4月17日に開催します
→前回の詳細 http://nmakid.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

詳細は追々アップしていきますー!

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m





-
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


バースカフェ


先日、和歌山市で開催された「バースカフェ」に参加してきました。

実は私の目的(?)は、和歌山県田辺市で助産師をされている
坂本フジヱ先生(91歳!)のお話を聞く事!

出産や子育てについて、いろいろとお話されました。

印象に残ったのは、

5000件以上もの出産に立ち会われた先生が仰る
「まだ私もわかりません」
という言葉!

お産は、その人それぞれ千差万別
先生でもまだまだ「わかった」とは思えないのだそうです!

他にも、
お産は神様の領域、
お母さんと子どもの命は、最後はやっぱり神様が握っているとしか思えない、や
妊娠中も育児のうち、などなど・・・
すべての言葉に、深みがありました。

bskf1.png
(ブレブレの画像ですみません^^;)

少し先生とお話する機会もありました。

実は、坂本助産院サマは実家からさほど遠くないところにあり(^^;
里帰り出産の候補にもしていました(諸事情で無理だったのですが)
もし、出産する場所が先生の所だったら・・・
その後の自分の状態は違っていたのかなあ、なんて
先生とお話した後、数年ぶりにそんなことを考えてしまいました。

そして、もうひとつ・・・

私がやっているマタニティペイントは、
安産祈願や、生まれてくる赤ちゃんの成長を願っています。
もちろん、記念のひとつではありますが
個人的に
マタニティのママに、自分の身体を大事にしてほしい
大きなお腹の自分を好きでいてほしいとも思っています。


ペイントを御希望の方は、皆さんキラキラと魅力的です☆
でも、赤ちゃんを待ち望みながらも不安感を抱えている方もいます。
その、ちょっと滅入った気持ちを多少なりとも紛らわせることが出来ればいいなと

Prmm.png

ペイントの間、私はプレママさんと結構お喋りします
お腹の赤ちゃんもいっぱい動きます♪
描きながら、お喋りして、いっぱい写真を撮ってほしいです(^^

心理カウンセラーでも助産師でもありませんが
マタニティペイントの時は、たくさんお話して
少しでも気持ちが和らげば
ペイントやって良かったー♪と言ってもらえるようにしていきたいなあと
そんな事も思った一日でした。

hhmmm.png



  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -