和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



和歌山イオン・ジェームステイラーさまで、夏休みイベント☆


いま、和歌山イオンのライブラリーカフェ、ジェームステイラー様にて

「キッズチャレンジWEEK」が開催されています(^^


夏休みの子供さんのためのイベントで

工作ワークショップや、宿題マスターに聞いてみよう!などなど色々!(≧▽≦)


そこで、私もナニイロの中井さまと一緒に

「カラフル☆シールアート体験」を開催します

t02200131_0800047713375391070.jpg

・8月3日(月) 10:00~16:00
・8月4日(火) 10:00~16:00
(予約問いません。随時開催)
参加費は、ポストカードサイズで500円~
別途、JAMES TAYLORでのカフェ注文をお願いします。

キッズウィーク期間中 スタンプ3個でドリンク1杯無料キャンペーン中

pc.png
(↑これは、ポストカードサイズのサンプルです^^)

前回ミナヅキ市と同じく、お子様でもシールを貼りやすい様に型を作っていますので
気軽に、シール貼りを楽しんでくださいね♪
もちろん、型通りでなく好きなように貼ってもOK!
(※ミナヅキ市での風景→☆☆☆

見本の通りに貼るもよし♪
自分の思うままに貼るもよし!
「夏」で思いつくものを、自分の好きな色と感性で表現してみてねー(≧▽≦)

当日、和歌山イオンでお待ちしています♪


和歌山イオン1階
ライブラリーカフェ「ジェームステイラー」
http://wakayama-aeonmall.com/shop/detail/29/

セラピールーム「ナニイロ」
http://ameblo.jp/naniiro-nokibun/



,

  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


昨日はミナヅキ手作り市でした


昨日の「ミナヅキ手作り市」
たくさんの方に来て頂いて、ありがとうござました!

mndk3.jpg

実は私、橋本でのイベントはもちろん
子供さん向けのワークショップも初めてで(^^;
どうなるんだろうと、かなり緊張していたのですが・・・

やっぱり、子供ってすごいー!!!

mndk1.jpg

みんな、一枚のハガキにしばし集中!!!

こちらがあらかじめ「見本」としてハガキを作って、展示していたのですが
みんな、それよりももっとすげー!!!ってのを、作ってくれてました(^^

mndk5.jpg

mndk4.jpg

見本は(当然)同じで、使ってるシールの色も数も同じなのに
出来上がりは、みんなそれぞれに違うのが、もう感心するばかり☆

「楽しいー」って、2回も来てくれた子や
「今度オレの小学校へも来てやってよー」と言ってくれた男の子、
「誰にも送らないで、部屋に飾る!」って子もいてて
ホント、うれしかったです(≧▽≦)

来てくれた方々
関係者の方々、ありがとうございましたm(__)m
そして、手伝ってくれたマキちゃん、ありがとう♪




.
  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


ミナヅキ手作り市


あっという間に、明日になりましたミナヅキ手作り市!

mndi.png

私は3階会議室の工作教室で
「シールで作るポストカード」をやりますー♪

pc.png

子供って、シールをペタペタ貼るのが大好き!
丸いシールを使って、
夏のポストカードを作りましょう♪
暑中見舞いにもいかがですか?(^^

3階には癒しブースもありますので、
夏休み突入した子供たちは工作で☆
ママは雑貨や癒し系で!楽しんでください(≧▽≦)
橋本産業文化会館で、お待ちしています

ミナヅキ手作り市
7月19日(日)
和歌山県橋本市産業文化会館
→http://apois.net/



  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


7月からのイベント情報(^^

色々な報告がすっかり遅れています・・・スミマセン(^^;

和歌山で、マタニティペイント・フェイス&ボディペイントをやっていますが
最近、それ以外の活動の機会も頂いています♪
(もちろん!マタニティ・フェイス・ボディペイントも常時承り中です!)

→akioza12☆gmail.com(☆を@に変えて送信ください^^)




まずは、これからの展示会やイベント出店情報!

☆ 7月19日(日) ミナヅキ手作り市
mndi.png
昨年は約1000名の来場者数だったという大賑いの手作り市!

私は、3階会議室の工作教室のブースにて、
夏休み突入したばかりのお子様向けに、ポストカード作りをやりますー(≧▽≦)

ミナヅキ手作り市
7月19日(日)
和歌山県橋本市産業文化会館
→http://apois.net/


☆ 和歌山イラストレーションの会 夏休み展
和歌山イラストレーションの会メンバーによる作品展です。

会期 8月1日(土)~8月31日(月)
場所 洋菓子・マニエール和佐店
     (和歌山市祢宜1109−8)
(その後、10月にも田辺市カフェ・マイユにて展示会巡回)


☆ 8月23日(日)

Life project~生まれる奇跡~
lifep2.png


☆ ミキトモパンダ展

9月1日(火)~9月30日(水)まで
和歌山県田辺市のカフェ・マイユさまにて
友人でもある絵描き 原ミキさんとのイラストレーション2人展です(^^


他にも色々あるのですが、とりあえずー☆です(^^
上記イベントも含め、また詳細は追々アップしていきます!!!
どぞ、よろしくお願いします(#^.^#)




*************************

マタニティペイントの御依頼承ります(詳細はコチラ→
安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています

ペイント斜小

やってみようかな~という方、それって何!?という方
どうぞお気軽にお問合せください(ブログにコメントでもOKです)

和歌山県内や、奈良大阪等近隣も出張対応可能です。
http://maternitypaint.com/artists-salons/tomo-ozaki#main
akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)


************************************

マタニティペイントは、生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています




.
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -