和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



ほのぼのスイーツフェスタ2015


今週の日曜(11/22) 『ほのぼのスイーツフェスタ』に出店しますー☆

今回は、シールアート体験!!!
クリスマスのデザインと、秋のデザインを用意しています♪

そして初の、雑貨Tickle*Tickle様と一緒に共同出店!

「 P*tomo&Tickle*Tickle 」という名前で、

私のシールアートと、がま口作り体験をやります(≧▽≦)



イベントでは、スイーツフェスタの名前通り
和歌山の色々なお菓子屋サン・パン屋さんが出店していて
食欲の秋にふさわしく(?)
様々なスイーツを味わいながら
ステージパフォーマンスやワークショップ、フリーマーケット等
のんびり一日楽しめます!
どうぞ、遊びにきてください(^^

12038213_1682458531989221_1913736182518670802_n.jpg

『ほのぼのスイーツフェスタ』

◎11月22日(日) 9:00~16:00
◎和歌山県植物公園緑化センター(和歌山県岩出市東坂本672)
https://www.facebook.com/events/802290086534847/


よろしくお願いしますー♪




,
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


秋の向日葵(マタニティペイント)


今日はこちら、雨も上がりいいお天気になりました♪

洗濯機が朝からフル回転です!
(なぜ雨なのに、あえて溝(少し水が流れてる状態)の中を
歩いて帰宅するかな長男(T_T)
そんな話はおいといて


さてさて、
先月に御依頼頂いたマタニティペイントです♪
http://ameblo.jp/chessreiki/entry-12092168126.html


1015mtsz4.png


ママの大好きなひまわりの花を持って、

干支の「羊」に乗っている赤ちゃんの絵を描かせて頂きました。

出産の御予定日は秋なので、ちょこっとキノコもそえてみたり(^^



お腹の赤ちゃんは、描いている間ずーっと大きく元気に動いていました♪

とーっても可愛らしいママをはじめ、

家族みんなの愛情を受けて、きっと幸せになってくれると思います!



マタニティペイントのご依頼、ありがとうございました(^^





*************************

マタニティペイント(ベリーペイント)の御依頼承ります
(詳細はコチラ→

安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています

やってみようかな~という方、それって何!?という方
どうぞお気軽にお問合せください

和歌山県内や、奈良大阪等近隣も出張対応可能です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


************************************

マタニティペイント(ベリーペイント)は、
生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています



尾崎 共
akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

↓こちらからも、見て頂けます(^^
http://maternitypaint.com/artists-salons/tomo-ozaki#main




,
#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#関西#マタニティ#ボディアート#田辺#
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


イベント色々ありがとうございました

10月は、色々と出店させていただきました♪
来て下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

画像いろいろ、アップしますー☆



まずは「お出かけAQUA」

aqua1.png

aqua2.png

今回は、地元の民話「国主渕の龍蛇」と「神隠しにあった男の子の話」の絵にしました。
私は、他のお仕事のため会場を見に行くことは出来ず
他の方々の絵も間近で見たかったのですがー、残念!

また機会あれば、私のも、どこかで見て頂ければと思います(^^



お次は「虹色市場」

初めての出店だったのですが、主催者さまの暖かい人柄や心づかいが
とてもうれしかったイベントとなりました。

unnamed.jpg

次回の「虹色市場 Vol.3」は、来年2016年4月24日(日)に
早くも開催決定のようです!
場所は、どーんと大きくなって、粉河ふるさとセンター!
楽しみです♪



そして、「ぶらくりハロウィン!」

brkrhlulp.png

今回はフェイス&ボディペイントの前に
ライブペイントもさせて頂きました(^^
似顔絵作家おかゆちゃんと一緒のペイントでしたが、
ええ具合に楽しく出来たのでは・・・と思います♪
最後、来ていた子供さんにも「好きに落書きしてね!」とクレヨンを置いていたので
私たちの絵の上に、これでもか!といーっぱい描いてくれていました♪
パワフル!
そしてなぜか、昔授業中に教科書に落書きしていたのを思い出したり・・・(?)

ha11111lp2.jpg
ハロウィン、また来年!






#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#田辺#関西#マタニティ
#フェイスペイント#ボディペイント#イベント#
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


紀の川市「プレ・フルーツ博」でフェイス&ボディペイント☆


今週の土曜(11月7日)は、和歌山県紀の川市で
「プレ・フルーツ博」開催記念イベント!

私は、紀の川市名産フルーツをデザインしたフェイス&ボディペイントをします♪

ペイントの他にも、コースターや、飴のレイ・アクセサリー作りなど様々な催しがたくさん♪
どうぞ、見に来てくださいね(≧▽≦)

http://www.kanko-kinokawa.jp/fruit/2015/10/18/1038/

20151107_panf1.jpg


和歌山県紀の川市では、
『フルーツを食べよう・学ぼう・楽しもう!』として
11月1日から28日までの間、
フルーツをテーマにさまざまな体験交流が楽しめる
「プレ・フルーツ博」を開催します。

プレ・フルーツ博は、来年度に開催される
体験型博覧会「フルーツ博」を、皆様に御披露目・御紹介するイベントです。

11月7日、紀の川市役所前で、「ぷるぷるフルーツ料理コンテスト」が開催され、
応募74作品の中から紀の川市の名物フルーツ料理を決定するほか、
テレビなどでもおなじみ、2200日以上フルーツのみで生活している「フルーツ王子」!こと
中野瑞樹さんのトークショーなど・・・
多彩なフルーツの出し物をご用意!
また、フルーツ博期間中にも、
11月1日開催の「ブランド柿紀の川柿収穫と郷土料理体験」に始まり
約20イベントのさまざまなフルーツに関係する体験プログラムをご用意!
皆様のお越しをお待ちしております。

「プレ・フルーツ博」→http://www.kanko-kinokawa.jp/2015/10/20/1049/

「プレ・フルーツ博」予約受付サイト→http://fruits.oyoyaku.com/

ライフp823の3

よろしくおねがいします(≧▽≦)



---------------------------------------------------

***お問合せ***

akioza12☆gmail.com
(☆→@に変えて送信下さい)

------------------------------------------------






  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -