和歌山でマタニティペイント・フェイス&ボディペイント、イラストやシールアートのワークショップをしています

~paint*tomo*BLOG~



紀の川市プレフルーツ博(フェイスペイント)

【デコデコ関西ブログ】

http://ameblo.jp/chessreiki/entry-12104672485.html

**************************



さてさて、少し遅くなりましたが御報告☆

先月、紀の川市で行われたプレフルーツ博
11/7の開催記念イベントで、フェイスペインティングをさせて頂きました(^^

pf123.png
少し雨模様で、午後からはパラパラと降ってきたのですが、
それでも多くのお客様に来て頂きましたー!!

kfh1172a.png
秋のフェイスペイントで・・・(いつもありがとー♪)

kfh117a.png
とーってもキュートな女の子二人組♪♪
お揃いの蝶のフェイスペイント*ありがとう☆

他にもたくさん来て頂いたのですが・・・いつも写真を撮り忘れ・・・スミマセン(^^;


そしてなんと、この時のフェイスペインティングの様子が
紀の川市広報12月号の表紙に使われました(^^

http://www.city.kinokawa.lg.jp/cityinfo/index.html


1512_1.jpg

イチゴのフェイスペイントしてくれた女の子☆
描いてるこっちも笑顔になるくらい、ニコニコして、かわいかったです(≧▽≦)


来て頂いた方々、関係者の皆様、ありがとうございましたー♪


和歌山県紀の川市観光協会
http://www.kanko-kinokawa.jp/


イベントやパーティなどなど、
フェイス&ボディペイントの出張、承ります。

お気軽に問い合わせ下さい


尾﨑 共
alioza12☆gmail.com(←☆を@に変えてメール送信ください)



#フェイスペイント#ボディペイント#イベント#紀の川市#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#田辺#関西#マタニティ



.
  1. フェイス&ボディペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


週末は「癒しぇすた」


今週12日(土)に

和歌山県岩出市のタマホームさまで開催の「癒しぇすた」に

シールアート体験で出店します(≧▽≦)

28841.jpg
使うのは、普通の丸いシール(事務用で使うようなアレです)

上の画像は、子どもでも手軽に出来るように、大きめのシールを主に使っています♪

当日は、大人の方でもちょこっと楽しめるように
小さめのシールを使ったものも用意する予定です(≧▽≦)

癒しぇすたブログで紹介いただいてます→


私は12日(土)のみの出店ですが、
癒しぇすたは、12日(土)13日(日)の2日間開催です!
雑貨販売や、アクセサリー、マッサージや、クリスマスコスプレ撮影会などなど☆
色々な催しがたくさんです(#^.^#)

******************

『癒しぇすた』

2015年12月12日、13日(土、日)
10:00~15:00

タマホーム和歌山 岩出店
和歌山県岩出市大町19-1
0120-923-800

入場無料です!

また、展示場のアンケートなどはありませんので
直接展示場へ入ってきてください(^^


どうぞ、お気軽にお越しくださいね(#^.^#)


http://ameblo.jp/iyasiesta/






  1. シールアート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


赤ちゃんと青いハイビスカス

マタニティペイントの御依頼を、アップして頂いてます↓

【デコデコ関西ブログ】
http://ameblo.jp/chessreiki/entry-12099735222.html

**************************

和歌山県を中心に、マタニティペイント(ベリーペイント)
フェイス&ボディペイントをやっています。

マタニティペイントをやっていて、たまに
「自分もお腹が大きいときにペイントしたんですか?」と聞かれます(^^

mfrm11223.jpg
(昨年夏のマタニティペイント体験会画像)


残念ながら、私が妊腹だった10数年前は、
かなりの田舎だったこともあり、マタニティペイントという言葉も知らず・・・
マタニティフォトですら珍しい時代でした(^^;

なので答えは勿論、「ペイントしていません」

が、臨月でパンパカパンになった自分のお腹を鏡で見て
「これ・・・すごいなあ」と妙な感心をして、
さらに「ここに何か描けるよね」と思った事は覚えています(^^;
(あ、思っただけで描いてません)

もしも、あの当時にペインターさんが近くにいたら・・・
お願いしていたかもしれません!

安産や子供の健康祈願や記念はもちろんですが、

何より、

子どもが大きくなったとき
「僕(私)がお腹にいた時、どうやったん?」って聞いてくる時に

母の気持ちのひとつを見せることが出来るかなぁと☆


**************************

さてさて、

今回の御依頼のマタニティペイントは
◎ 海の中をイメージ
◎ 青いハイビスカスとピンクと黄色のお花。
◎ 赤ちゃんが、パパとママの手で支えられている感じというものでした。

ks118a.png

日付と週数は、最後に旦那様に書き入れて頂きました。
優しそうな旦那様にとっても可愛らしいママさん♪♪♪

どうぞ、素敵な赤ちゃんと出会えますように・・・願いを込めて

ご依頼ありがとうございました。




*************************

マタニティペイント(ベリーペイント)の御依頼承ります
(詳細はコチラ→

安産祈願と、お子様の成長に願いを込めて
また、御懐妊のプレゼントとしても、喜ばれています

やってみようかな~という方、それって何!?という方
どうぞお気軽にお問合せください

和歌山県内(北部・田辺市 他南部どちらでも^^)や、
奈良大阪等近隣も出張対応可能です。


************************************

マタニティペイント(ベリーペイント)は、
生まれてくる子供さんの健やかな成長と、安産祈願をこめて
6か月~臨月の妊婦さんの大きなお腹に絵を描くことです

発祥は定かではありませんが、
古代より北アフリカや中東では、妊婦さんのお腹に魔除け・祝福のシンボルとして
メンディ(ヘナ・アート)をする伝統的な習慣があり
それが欧米に伝わり、安産祈願として今の形になったといわれています

欧米ではボディペイントの一つとして親しまれていて
最近は日本でも、お腹の大きな時期の記念に・・・またプレゼントとして♪
ペイントをされる方が増えています



尾崎 共
akioza12☆gmail.com(←☆を@に変えて送信下さい)

↓こちらからも、見て頂けます(^^
http://maternitypaint.com/artists-salons/tomo-ozaki#main




どうぞよろしくお願いしますm(__)m

,
#マタニティペイント#ベリーペイント#和歌山#田辺#関西#マタニティ
  1. マタニティペイント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事


早くも12月


今日から12月!

早いなあ!
こないだまで暑かったような気がします・・・( ̄▽ ̄)

さてさて、先日
長男が幼稚園だった時のママ友さんが、ポーセラーツを始めたという事で
ママ友達で、体験会をしてもらいに行ってきました(≧▽≦)

「ポーセラーツ」!
名前は最近よく聞きます(その程度?^^;)
以前イベント出店したときに、ポーセラーツ体験のお店もあったりして
興味はあったんですよね(#^.^#)

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。
日本ヴォーグ社より

「白いお皿とかコップに、好きな柄のシールを 好きなよーに貼りつけたらいいだけよー!」
↑当のポーセラーツを始めたお友達の言葉
うん、わかりやすい(≧▽≦)
他にも、直接着色したり等色々な技法があるようです。

で、実際やってみると・・・・「こりゃ楽しい♪」

真っ白な磁器と、色々なパターンの転写紙を前にして
普段は喋りすぎて止まらず終わらないのに、
皆さんめっちゃ無言で夢中でやってました(^▽^)

白い磁器が、段々と彩られていくのって面白い~♪

12291795_504068376439380_2936646269119149169_o.jpg

12265746_504068373106047_693410704142967772_o.jpg
出来上がった磁器たちです↑

まだこれから、焼き付けしてもらうのですが
出来上がりが楽しみです!

ポーセラーツのMICHIKOさんのブログ↓
http://ameblo.jp/jalkpb/

自宅サロン、もうオープン・・・なのかな?
正式にオープンしたら、是非体験してみてください(≧▽≦)

  1. 日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
関連記事

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

paint*tomo*BLOG

Author:paint*tomo*BLOG
.
.

尾崎 共(おざき とも)


和歌山県在住

イラスト・似顔絵
マタニティペイント
(ベリーペイント)
フェイスペイントをしています。

マタニティペイントは、
協会公認アーティストです。
大事な時期のお腹に重大なトラブルが
起きないように技術や知識等習得、
妊婦さんに負担のないようにペイントします(^^

http://maternitypaint.com/artists-salons


現在 和歌山県を中心に、

妊婦さんの大きなお腹に絵を描く
『マタニティペイント』の出張

また、イベント等での
フェイスペイント&ボディペイントも
和歌山県内や近隣出張しています☆

どうぞ、お気軽に問い合わせください(^^
(akioza12☆gmail.com←☆を@に変更



2013年
日本フェイスペイント協会
https://facepaint.jp/
フェイス&ボディペインティング技能検定
2級取得
同年『ベリーペイント☆ニライカナイ』
http://niraikanaisango.blog.fc2.com/
ベリーペイントのデュプロマ取得

2015年
日本フェイスペイント協会
フェイス&ボディペインティング技能検定
1級取得
マタニティペイントアーティスト認定
http://maternitypaint.com/



平成17年生まれの長男
平成20年生まれの次男
二人の男の子と毎日格闘中の
お母んでもあります(≧◇≦)

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -